平野歯科医院の取り組み

平野歯科医院の取り組み ー新型コロナウィルスウィルス対策ー

患者様各位

<新型コロナウイルス感染防止のお願い>

現在、新型コロナウィルスが世界中で猛威を奮っております。

以下に該当される方は、直接受診する前に、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

※発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさなどの風邪症状がある方

※14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方、並びに海外渡航された方に濃厚接触された方

※鼻症状もなく突然、味覚や嗅覚に異常が出た方

<当院の感染防止対策についてのお知らせ>

当院では、以下の感染防止対策を今回のコロナ発生以前より、通常の感染防止対策として実施しております。

①患者様のお口に入れます機械、器具等の患者様ごとの滅菌、消毒もとより、お座りになるユニット周りも患者様ごとに消毒しております。

②針、メス、注射はもちろんのこと、エプロン、コップはディスポーザブルを使用しております。

③待合室やトイレ、洗面所周り、ドアノブ、スイッチ等、皆様が触れる場所は適宜スタッフによる酒毒を行なっております。

④治療時、お口の外で周囲の非産物を吸引する口腔外バキュームという機械を使用する場合があります。音がかなり大きいですが、飛散防止対策の一環です。

⑤診療室天井に高性能/業務用空気清浄機エアロシステム35Mを設置しております。

エアロシステム35Mの特長について

毎分35㎥ の空気清浄能力を持つ、本格的な業務用空気清浄装置。市販の置き型空気清浄機の7~10倍の空気清浄機能力があります。