医院について

医院についてPROFILE

医院長ごあいさつ

院長 平野昌保

歯は一生涯にわたって必要なものです。しかし歯科医院には、「怖い」や「痛い」などのイメージをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか?

当院は、そのイメージを少しでもなくし、患者様がリラックスして歯科治療を受けられるよう、環境づくりや知識・技術の向上に日々努力しております。「笑気吸入鎮静法」を取り入れているのも、その取り組みのひとつです。これは、治療中での不安や不快を解消し、痛みを和らげる治療方法です。
日々進化する歯科治療技術の研鑽に勤め、安全性や有効性の高い設備、治療技術を積極的に取り入れていきたいと考えます。そして、一人でも多くの方がご自分の歯で生涯にわたって食事ができ、そして健康で幸せな日々が送れるよう、全力でサポート致します。

平野歯科医院からのメッセージ

平野歯科医院は、藤沢市・藤沢駅近くにある歯医者さんです。当院は一般治療をはじめ小児・矯正等、幅広い診療を総合的に行っています。またインプラントなどの最新医療も積極的に導入し、皆様のお口の健康をサポートしています。
当院では、患者様がリラックスして歯科治療を受けられるよう、環境づくりや知識・技術の向上に日々努力しております。一人でも多くの方がご自分の歯で健康な日々が送れるよう、全力でサポート致します。

当院が目指す歯科医院

当院は、丁寧な治療を心がけているだけでなく、患者様とのコミュニケーションをとても大切にしています。そして、一人でも多くの患者様に歯の大切さを理解していただき、自身の歯を一生涯にわたって健康に保てるよう、一緒にお口のケアに取り組んでいきたいと考えます。

当院が目指す歯科医院

健康美しい歯を保つために歯科医院に通う意識を。

今現在、歯科医院は、「歯の病気を治すために通う」とお考えの方が大半です。しかし、わたくしどもは、「歯の病気を予防するために通う」という考え方に変えていけるよう努力しています。

虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどありません。痛みに気づいたときには症状が進んでしまっているケースが少なくありません。 症状が進行してからの治療は、病気になってしまった箇所だけではなく、周りの歯や周辺組織にも負担がかかり、たとえ治療で病気が治ったとしても、削って代替のもので埋め合わせをしたりしているだけで、決して元に状態に完全に戻ったわけではないのです。歯の病気になってしまったら、歯科医院で治療することももちろん大切ですが、歯の病気になる前に歯科医院でケアをし、予防する習慣をつけることが歯の健康を保つ一番の方法です。

当院では、患者様自身が歯の大切さを理解し・予防への意識を高めるため、以下のことを心がけております。

病状のご説明

お口の状態をご説明し、患者様自身がしっかりと理解し、病気の怖さや歯の大切さを実感することによって、再発防止につながると考えます。

原因の追求

歯の治療が必要となってしまった原因を患者様と一緒に考え、病気の根源から予防しご自身の歯をできるだけ長く多く残していけるようサポートいたします。

予防方法のご案内

歯の病気のほとんどが、しっかりと予防すれば、「確実に予防ができる病気」です。当院では患者様に合わせた予防法をアドバイスしております。

自分の歯で美味しく食事を楽しめるということは、とても幸せなことです。
人間には、智歯(親知らず)を除くと28本の歯があります。このうち、少なくとも20本以上自分の歯があれば、硬い食品でもほぼ満足に噛み砕くことが出来ると言われております。
当院では、1本でも多くの歯を健康に保ち、よりたくさんの方が笑顔があふれた生活を送れるようにサポートしたいと考えます。いつまでもご自分の歯で食事が出来るように、一緒にお口のケアを行っていきましょう。

医院の様子

診察台

光照射器

白い詰め物をわずか数秒で固めることができます。

超音波スケーラー

超音波の振動で歯石や着色、歯の根の掃除します。

根管治療器

洗浄剤と併用して、歯の根を洗浄・殺菌します。

口腔内カメラ

写真をディスプレイに映し出し、お口の状態を分かりやすくご説明できます。

根管切削器

根管治療の際に使用し、状態にあった効率的な根管形成が行えます。

拡大鏡

裸眼では見ることの出来ない歯の細部まで分かるため、精密治療も安全に行えます。

医院名 平野歯科医院
院長 平野 昌保
藤沢市藤沢222エクセシオール藤沢1階
電話番号 0466-22-8418
診療科目 一般歯科 / 小児歯科 / 矯正歯科 / インプラント / 審美歯科・ホワイトニング / 歯周病治療 / 歯科口腔外科 / 予防歯科

診察時間

※土曜日は 9:00~13:00 までの診察です。
休診 : 木曜日・日曜日・祝日

診察時間

【月・火・水・金】 9:30~13:00 / 14:30~19:00
【土】 9:00~13:00