相互感染拡大防止対策

患者様各位

感染防止には、私達スタッフはもちろんのこと、全ての皆様お一人お一人の感染対策への更なる意識向上とご協力が重要だと考えております。

当院の相互感染拡大防止対策の一環といたしまして、以下、皆様のご協力、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

受付のシールドカーテン設置について

受付に飛沫感染防止対策としまして、患者様、当院スッタフの相互のためにシールドカーテンを設置いたします。

ドア開放について

患者様が触れる場所は日々当院スタッフが消毒をしております。また、患者様にも手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。

更なる接触感染予防対策としまして、洗面所の入り口、並びに、待合室から診療室へのドアは常に開放のままといたしますので、閉めずにお願いいたします。

トイレ使用の際のご協力のお願い

トイレ使用時の汚染物質の空間飛散防止のため、トイレの水を流す際は、トイレのフタを必ず閉めてから流していただきますようお願いいたします。

また、毎日、スタッフがトイレの清掃を念入りに行っておりますが、患者様お一人お一人のトイレのご使用の度にフタの裏や便座に目に見えない飛散物質が付着可能性があります。そこでトイレに消毒スプレーを常設いたしますので、ご自身がトイレを使用する際は是非ご利用ください。

手洗いの際、液体ハンドソープの残量不足でお困りの際は、遠慮なくスタッフまでお申し出ください。